かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

失敗したくなければ何もしなければ良いのだよ。

こんばんは。

 

なんかこのブログサイトのシステムを良く分かっていなくて、2つのアカウントでブログを書いてしまってました。昨日のブログ書き終わった後に気付いて、うなだれてました。。。

 

見切り発車故の大失敗。

でも何もしないよりは随分とマシ。うん。

 

このところ私、何もしないことをとっても恐れています。

前にいた会社はスタートアップから関わっていたのですが、「考える」「考える」ばかり社長が言っていて、結局なにも進まない。決まらない。変わらない。

その割、ミーティングだの話し合いだのに沢山の時間を使うものだから、仕事も溜まる、つまらない、話が長い。。。愚痴っぽくなりました。失礼。

 

何もしなければ失敗はしません。そして頑張って考えている、、、少なくともその振りをしていれば現状から変わろうとはしていて、そのために最善手を探している体には出来ますからね。

 

先述の会社で一番学ばせて頂いたのは、何もしないことの怖さだと思います。

 

同じ轍は踏まないように。

何かを考える時は行動ありきで。

これは自分への約束。

 

まぁ、約束なんてしなくても、見切りでもなんでもすぐ発射しちまうんですがね。私。

 

明日は親知らずを抜くので、元気があったら何か書きます。

それでは。