かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

5時起きで埼玉出張。ちょっと睡眠不足です。

こんばんは。

 

今日は10時半に埼玉県の大宮という所で、重要事項説明後に、営業さんの動向で千葉でお仕事というスケジュールでした。

 

7:09分新大阪発の新幹線に乗らないと行けなかった為・・・5時起きでした。眠い。。。

 

朝6時に出発

 

昨日は早めに寝たのですが、どうも遅刻をしたらヤバい・・・と思っていたので、よく眠れずに明け方はちょっと眠りも浅い状態でした。まぁ、遅れなかったのでよしとしましょう。

 

最近、出張が多くなってきて、日帰りで関東に行くことが増えたのですが、なんか電車で座っている人が違って見える気がします。気がするだけでなくて実際に違うかもです。良くも悪くも。なぜかというと・・・

 

①女の子がめっちゃ細い。綺麗という意味ではなくて病的な細さ。なんというかダメなお薬接種してるんじゃないかと思ってしまうような細さの人が多い気がします。もしくは摂食障害とか、そっち系。もちろんみんながみんなと言うわけではないのですが、女性はもう少し丸みを帯びたフォルムの方が可愛らしいと個人的には思います。

 

②本を読んでいる人が大阪よりも多い。これはとても良いと思った所です。大阪では電車の中で本を読んでいる人って滅多に見なくなりましたが、関東の電車の中では大阪に比べると本を読んでいる人が比較的多い気がします。

都心の中心部に大きな大学が多いこともその一因ではあると思うのですが、大学生よりももう少し年代が上の方でも本を読んでいる方が大阪よりも多いと感じました。

 

③なんというか、皆生気がない。疲れているのか? 大阪の人はなんかエネルギッシュというかアブラギッシュというか、うるさいのだけど、知らないおばちゃんが普通に喋って来たりするけど、なんか憎めない。良い意味でも悪い意味でも人間臭い。

それに引き換え、関東の人、私が電車の中で急に死んでも誰も気付かないんじゃないかと思うほど、なんとなく他人に無関心な感じがしました。私の気のせいか? 大阪が変なのか? うーん、分からないです。

 

そんなこんなで、仕事は無事に終えて、いつもの通り鬼の日帰り。帰りはくたくたで、さっきやっと落ち着きましたとさ。やれやれ。今日も疲れました。

 

あっ、今日の朝は天気が悪かったですけど雨降らなったですね。多分8割くらいは私の日頃の行いが良かったからなので、感謝してくださいね。

 

・・・ごめんなさい。冗談です。

 

今日は以上です。お疲れ様でした。