かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

リンゴ酢&ビオフェルミンを始めてみようと思います。

こんばんは。

 

なんだか、今流行りのリンゴ酢ダイエットなるものをYOUTUBEで観ました。

何やらリンゴ酢とビオフェルミンを合わせて接種すると、ダイエット効果が高く、健康にも良いというのです。

 

私は元々、外食はかなり控えている方ですが、それでも40歳を過ぎているので、体型を維持するだけでかなり節制をしなければならないお歳に入っています。

 

数年前にお酒を止めて、外食を控え、運動を始め、今では一日2食、一日の摂取カロリー目安1700kcalまで抑えて、上手く太らないようにバランスは取れているのですが、今後も維持して行けるのかは少し気になっています。

 

今、20代、30代前半くらいの若い方に警告しておきます。

歳を取ると、ここまでやっても現状維持が精一杯になるのですよ。

なので、食べるものには気を付けて、栄養価とかちゃんと考えるようにして下さいね。

 

話を戻します。

 

ここ数年、色々な資格試験を通じて自信を付けたこともあり、また何かにチャレンジしてみたいなぁ。。。とふつふつと考えているのですが、難関試験はしばらくお腹一杯ですし、脱サラして行政書士になることはもう決めていることなので、次にチャレンジするとしたら、そうだ!ちょっと身体も引き締めてみよう!と思い立ったのです。

 

そこで・・・実は昨日の朝からスタートしました。早い!笑 この辺りは、このブログのコンセプト通りで行きたいと思っております。笑

 

このリンゴ酢、昨日の朝飲んだ時は「うわっ、酸っぱーー(>_<)」といった感じだったんですけど、今日の朝飲むと「でも多めの水で割ると割とフルーティーで美味しい♪」ってなったので、しばらく続けてみたいと思います。

 

今日の体重が60.8kg。

今後、私自身を使って実験してみる感覚で続けて行こうと思うので、進捗は改めて書かせて頂くようにします。

 

今日は以上です。