かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は行政書士試験の合格発表日です。

こんばんは。 明日は行政書士試験の合格発表日です。 思えばちょうど1年前の今日、ブログを始めたんだったと思います。 行政書士試験に合格した瞬間・・・嬉しかったというよりも、ホッとしたという感覚の方が大きかったです。やっと勉強の日々が終わって・…

なんだか今日はダメダメだーー&ピンクカード明日取りにいくぞー

こんばんは。 昨日は行政書士会の新年賀詞交歓会に出席してきました。 なんとなく大層な名前がついていますが、要は政治連盟の活動の一環で政治家とか議員さん呼んでパーティーをやるのがお決まりなのだとか。 会場はホテル阪急インターナショナル 先日も自…

交渉!交渉!って言わないで。不動産屋の話。

こんばんは。 不動産屋をやっていると、なぜかお客様側が「交渉ありき」で物事を考えている節があって、正直違和感を感じることも多いのです。 だって、デパートでは誰も値切ったりしないでしょう? なんで不動産屋には交渉前提で話をするんだろう?とすごく…

災害続きの年明け&SNS(具体的にはX)が嫌になってきた話。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。 今年は能登半島で大きな地震があった所から始まり、次の日には羽田空港で悲惨な事故。大変な年明けになりましたね。 災害に巻き込まれた皆様にどうか早く平穏が訪れますように。 そう思う反…