かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

災害続きの年明け&SNS(具体的にはX)が嫌になってきた話。

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

 

今年は能登半島で大きな地震があった所から始まり、次の日には羽田空港で悲惨な事故。大変な年明けになりましたね。

災害に巻き込まれた皆様にどうか早く平穏が訪れますように。

 

そう思う反面、正直色々考えてしまいます。特にX(旧Twitter)を見ていると

  • 根拠のない陰謀論を唱える人
  • 本当かどうか分からない助けを求める人
  • 政府は何やってんだ!と息巻いている人
  • 東日本大震災の時の動画流し始める人
  • 生理用品なんかティッシュで良いだろとか言ってる人
  • オレも一早く現地に乗り込んで人助けするぜ!とか言ってる一般人

・・・色々いるけど、マジョリティー民度の低さは相変わらずですよね。

 

今は何も出来ない人がほとんどなのだから、ピーチクパーチク言っても始まらない。正論振りかざそうが、うがった極論振り回そうが、きっと今は何の助けにもならないと思うんですよ。

 

羽田空港の事故もそう。海保の機長のお心の内を想うと辛くてなりません。この状況になった時のこの国の人たちの残虐性・残酷性はきっと今回も繰り返されるでしょうからね。

 

いっそ万博止めて、浮いたお金で少しでも復興出来ないかな? まぁ、既得権益のバラまきと、IRの地盤基礎工事を済ませておきたいだろうから止められないんだろうけど。

 

自分の存在を少しでも広められるようにXに投稿し始めましたが、他の方のポスト見てると、いつも誰かと誰かがいがみ合ってたり、否定しあってたり、ちょっと気が滅入ってしまいます。私には向いてないのかな?

 

・・・まぁ、いいか。

 

さて、ちょっと気が滅入る年明けになりましたが、今年が始まりました。

抱負としては、「ちゃんと生き残ること」「HPの記事投稿の頻度を上げること」が今年の目標です。まずは今月を無事に乗り切れるように頑張っていきます!