かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心の置き所

こんばんは。 さっき仕事終わりに図書館に行って本を返してきました。今日はその返した本の話を少しだけ。 「成功の実現」中村天風先生のいくつかの講演でお話されたことを文字に起こした本で、あの二刀流メジャーリーガー大谷翔平さんも愛読されている本な…

届いたけどさ・・・

こんばんは。 昨日、グダグダ愚痴ってた合否通知書が今日届いていたんですが・・・ 記述採点、10/60点ってどうよ。。。厳しすぎやしません? まぁ、昨年以上に記述は手ごたえなかったけれども。。。 でも、試験日のことを思い返してみると、やっぱりこんなも…

合否通知書が届かない。

こんばんは。 ちょっとモヤモヤしていることがありまして。 先日、行政書士試験に合格したとお伝えさせて頂いたのですが、1/25合格発表日同日に、合否通知書という受験者全員に郵送される郵便物がありまして、、、私のところにはまだ届いていないのです。 こ…

親知らず、今日は抜けませんでした。

こんばんは。 今日は親知らずを抜く予定だったのですが、抜けませんでした。 朝出勤したら、本日不在の上司から業務指示のメール。 「地歴調査をしてきてほしい」 私、不動産売買の会社で契約の履行管理の仕事をしておりまして、取引に関わる事務作業を日が…

失敗したくなければ何もしなければ良いのだよ。

こんばんは。 なんかこのブログサイトのシステムを良く分かっていなくて、2つのアカウントでブログを書いてしまってました。昨日のブログ書き終わった後に気付いて、うなだれてました。。。 見切り発車故の大失敗。 でも何もしないよりは随分とマシ。うん。…

三日目の坊主

こんばんは。 今日は開業に向けて、仕事終わりに打ち合わせがあったので少し遅くなりました。 もう少しでブログが二日坊主になるところでした。 ちゃんと三日続けられましたね。我ながら優秀。 しかしまぁ私、昔から相も変わらず世間知らずですなぁ。 なんか…

行政書士、合格しました。

こんばんは。 令和5年1月25日、本日、行政書士試験の合格発表がありまして、無事に合格しました。 応援してくださった方々、本当にありがとうございます。 昨年の6月4日に、ひょんなことからこの試験にチャレンジすることになり、1年目は2点足らずで不合格。…

行政書士試験、合格発表前夜

突然ですが、ブログを書くことにしました。 というのも、昨年受験した行政書士試験の合格発表が明日に迫っており、もし受かっていたら、独立に向けてスタートを切ろうと考えています。 この試験を受けられたり、興味のある方はご存じかも知れませんが、絶対…