かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

親知らず、今日は抜けませんでした。

こんばんは。

 

今日は親知らずを抜く予定だったのですが、抜けませんでした。

 

朝出勤したら、本日不在の上司から業務指示のメール。

 

「地歴調査をしてきてほしい」

 

私、不動産売買の会社で契約の履行管理の仕事をしておりまして、取引に関わる事務作業を日がな一日対応致しております。

地歴調査というのは一棟収益物件なんかの取引があった時に、その土地およびその周辺にどのような施設や建物が存在していたかを、図書館に置いてある住宅地図を遡れるだけ遡ってコピーを取ってくるという、なかなか時間のかかる作業なのです。

 

今日は私の部署は二人出勤(普段は四人です)の日で、私今日は溜まりに溜まった事務作業を一気に進めようと、朝からいれ込み気味に気合を入れていたのですけどメールを見た瞬間不穏な空気。。。

仕事が溜まっていることを相方に伝えると、地歴調査は彼が行ってくれたのですが、残った私は賃貸物件の退去の連絡や、退去立ち合いの日程変更・日程変更の変更(おいおい。。。)なんかを立て続けに対応しているともう夕方。他にも変な案件が立て続けに入ってきて、溜まっていた仕事に手を付け始めたのが19:30過ぎ、、、一体今日一日何やってんだ私。

 

そんなこんなで、夕方には残業確定していたので歯医者さんには予約変更の連絡を入れて、歯を抜くのは来週に変更になり、21時前に営業部署の業務終了時間に諦めて退社しましたとさ。

 

来週は歯を抜く前に、美味しい物を沢山食べておこう。

 

それではまた明日。