かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

挨拶回り&宅建免許申請に行きました。

こんばんは。 今日は以前にお付き合いのあった業者さんにご挨拶しに、朝から神戸の三宮に行ってきました。 5年ほど前にその業者さんが独立された際に、ご挨拶に来て下さった時以来の再会でしたが、とてもお元気そうで、事業も軌道に乗っておられるようで本当…

無事に退職&開業しました。

こんにちは。 先日ご報告した通り、9/20が前職の最終出勤日でして、無事に退職しました。 ■専任の取引士の退任届 最終日の午前中に「経費の精算、今日するからまとめておいてね」と直属の上司に言われた際に、チャーンス!!と思い、「あの・・・専任の取引…

ご挨拶回り

こんばんは。 今日は朝からご挨拶回りに行ってきました。 最初に私の所属する部会の支部長にご挨拶をして、会員之章を受け取ってきました。 ↓会員之章はこんな感じです↓ 代紋??笑 小さな箱に入っていたのですが、支部長の目の前で開けると黒字に金の文字で…

独立3日前の記録。近況報告です。

こんばんは。 またまたお久しぶりの更新になってしまいました。汗 ・・・と言うのもですね。私自身は7月の初旬~中旬頃に「退職を考えています」と直属の上司に申し出ていたのですが、他部署はもちろん、私の所属する部署内でもしばらくの間伏せられていたの…