かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

ご挨拶回り

こんばんは。

 

今日は朝からご挨拶回りに行ってきました。

最初に私の所属する部会の支部長にご挨拶をして、会員之章を受け取ってきました。

↓会員之章はこんな感じです↓

 

代紋??笑

 

小さな箱に入っていたのですが、支部長の目の前で開けると黒字に金の文字で書いてあるものだから、なんだか代紋のように見えてしまったのは私だけなのでしょうか・・・?汗

 

支部長挨拶なんてすごく緊張してしまっていたのですが、実際にお会いした支部長はとっても穏やかな方で、優しく対応して頂けて安心しました。

 

 

その後、数年前まで一緒に働いていた元上司にご挨拶に行ってきました。彼は今、私と彼の共通の上司の所で働いていたので、お二人共にお会いすることが出来ました。

 

なんだか2人とも、独立を前にした私にすごく気を遣ってくれて、それぞれの知り合いに「新人の行政書士さんが来ているから、何かあれば仕事を振ってあげて欲しい」と目の前で電話して下さって、とても有難かったです。

 

その後、注文していた弥生会計プロフェッショナルを自宅で受け取り、事務所に戻ると早速インストールを始めました。

 

ちなみに弥生会計をこれから使われる方・・・インストールめっちゃ時間かかるので、画面が全然進まなくても気にしないで下さい。本当に長くて、「進んでいるのか??」と不安になった私は、弥生会計のサポートに電話するも込み合っていて電話が繋がらず、そうこうしている間にリモート打ち合わせの時間になりました。トホホ

 

リモート打ち合わせでパソコンで色々作業することがあったのですが、その途中に弥生会計のインストールが完了して、新しいポップアップが出るものだから、ビックリして打ち合わせ中なのに変な声が出てしまったのはナイショのお話です。笑

 

無事にインストールが出来て良かった。でも弥生会計の画面を触るのは職業訓練校依頼なので1年半ぶりくらい・・・うーん、全然分からない。また誰かに聞いてみよう。

 

そんなこんなで、明日は退職の日です。

なぜか退職間際だというのにモリモリ仕事渡されてしまっている私・・・ちゃんと終えられるのでしょうか? とりあえず頑張ります。

 

今日は以上です。

 

 

【次回予告】サザエさん

かつみおじちゃん、専任の取引士を退任

かつみおじちゃん、役所でめっちゃ待つ

かつみおじちゃん、税務署でテンパる

の3本立てでお送りします。