かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

独立3日前の記録。近況報告です。

こんばんは。

 

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。汗

 

・・・と言うのもですね。私自身は7月の初旬~中旬頃に「退職を考えています」と直属の上司に申し出ていたのですが、他部署はもちろん、私の所属する部署内でもしばらくの間伏せられていたので、迂闊に近況を書いて、社内の方にバレるのもどうかと考えていたので、更新は控えていました。

(あと、やることが多すぎて書けなかったのもあります。はい、すみません。ちゃんと書きます。泣)

 

開業準備はというと、少し遅れ気味ではあるのですが概ね順調です。ホームページの作成を自分でやっているので、そこがかなりキツイ、辛い、悲しい、以外はまぁまぁのペースでやれていると思います。苦笑

 

壁にはコレクションしていた古い広告などを貼りました

 

ホームページの作成にはWordPressを使っているのですが、これがなかなか癖が強くて、扱いきれていないです。正直、行政書士の受験生時代に泣きそうになりながら行政法の勉強をしていた頃を思い返すくらいに訳が分からない。慣れていないだけかも知れませんけどね。

 

クラウドワークスとかを使って人に投げてしまうことも考えたのですが、今後、会社設立などのスタートアップ等の支援業務も積極的に関わって行きたいと考えているので、この作業を避けて通るのはもったいない気がして、自分でやることを選択しました。

 

もし自分でしっかりと作れるようになれば、扱っている商品が一つ増えることにもなるので、経営戦略の観点から見ても、やはり経験しておくべきだと思い至った次第です。

 

とは言っても、人には同じ道を勧めないかもです。

とにかく面倒くさい。どこを触ればどこに連動するかがまだ分からないです。

泣き言ですね。はい、頑張ります。

 

という訳で、ホームページの作成は引き続き頑張って行くので、公開出来るところまで来たら、改めて周知させて頂きたいと思います。

その際は、是非サイトに遊びに来て頂いて、ご意見などがありましたら、教えて頂けると助かります。

 

ちなみに他の近況としては、9/20に会社を辞めて、21日は退職手続きと役所周り&開業届を出しに税務署に行ってきます。

脱サラするのは怖い気もしますが、覚悟が決まっている分、気分は割とスッキリしています。

 

そんなこんなで、今日はこの辺で。