かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

行政書士の飛込み営業。

こんばんは。

 

今日は午前中はホームページでグーグルサーチコンソール上でエラーになっていた所の修正に追われて、あーでもないこーでもないをまたやっていました。

 

開業してからかなり苦労しているのがこのホームページのエラーでして、まだまだ落ち着きそうにありません。まぁ、知識のない私が悪いので調べながらなんとか頑張るしかないのですが。汗

 

ずっと座っていてもらちが明かないので、午後からは飛込み営業に切り替えることにしました。行政書士が飛込み営業!?と思われるかも知れませんが、行政書士の営業は中々難しいのです。

 

だって「さあ、オレもそろそろ行政書士に依頼するぜ!」ってならないですもんね。苦笑

大体の方は「行政書士さん・・・って、何する人??」となるのが普通だと思います。

 

先ずは行政書士として仕事をしていることや、自分の存在を知って頂くことから始めないと行けないです。午後からせっせとチラシを刷って、外出することにしました。

 

 

今日は難波や日本橋辺りをうろうろしていました

 

今日のターゲットは私が元不動産屋であったことから、不動産屋さんにテナントを仮に来た方の会社設立や営業許可でお力になれませんか?と言うのと、宅建士の資格を活かしてスポットで重要事項説明の仕事があったら下さい!と言って回りました。

 

カーディーラーさんに車庫証明のお仕事を下さいというのも、1件だけ当たってみたのですが、本部に言ってもらわないと・・・と名刺も受け取ってもらえませんでした。トホホ

 

途中で昔職場が一緒だった元同僚が近くで働いていたので挨拶に行って、少しお話をしていましたが、やはり「行政書士って、なにをやる人なのかがそもそも分からないですよね」と言われてしまいました。まぁ、そうっすよね。

 

飛込み営業は少し効率が悪いのでしょうね。頑張ってブログやホームページを書いて行く方が、先々身になって行くのかもしれないです。

とはいえ、何も案件がないのもまずいので、明日は電話営業か地元を回るかしてみようと思います。

 

今日は以上です。ホームページの更新も頑張ります。