かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

夜景に感動するなんて。

こんばんは。

 

行政書士事務所を開業して間もなく、沢山の壁にぶつかりつつ、何とか頑張ってます。

 

近況としては、まず不動産屋の開業については割と順調に進んでいて、今日の午前中に「政治連盟への加入説明」で西支部の担当の方が事務所に来てくださいました。

政治連盟への加入自体は一旦お断りしようかと考えているのですが、帰り際に「これだけ綺麗にされている事務所だったら、事務所調査も全く問題ないと思います」と言って下さって、少し安心しました。

 

ちなみに木曜日に事務所調査、金曜日に面談を予定しているので、順調に行けば11月頃には不動産屋も開業出来れば良いな~と、計画を立てている所です。(それはそれで、また膨大な作業量が出てくるのでしょうけど・・・)

 

後、昨日エキ〇ンというサイトに無料登録をしたら、今日は朝から営業電話の嵐で大変な思いをしました。ちょっと失敗したかも知れないです。。。↓↓シュン

 

 

さて、今日は近隣の不動産業者へチラシ配りに飛び込み営業をしていました。

行政書士なのに飛び込み営業!?と思われる方もおられるでしょうが、最初は地道な営業活動が必要な仕事なので、下積みだと思って頑張ることにしました。思えば、ホームページとかグーグルと連携させたりとかにずっと手を取られていて、こうした地道な営業努力をしてきてこなかったのが今更ながら恥ずかしい限りです。

 

辺りも暗くなってしまっていたのですが、それほど遠くない所に、以前お部屋探しを担当させて頂いたお客様が経営されているお店があったので、ご挨拶にお邪魔させて頂くことにしました。

 

ご主人は私のことを覚えていて下さって「あぁ、以前お部屋をお世話して下さった」と迎え入れて下さって少しお話をしました。会社員を辞めて行政書士になったこと。コロナ下で大変な思いをされたこと。そして最後に言って下さったのが「僕があなたの為にしてあげられることとしては、あなたの存在を必要とする人にご紹介をすることと、引越しをしたい人が出てきたら連絡させてもらえれば良いのかな?」と仰ってくださいました。

 

なんか、泣きそうになりました。「僕があなたの為にしてあげられること」・・・こんなこと、私、自分の人生の中で言ったことがあったでしょうか。いつも自分の事ばっかりで、一杯一杯になって、こんな風に考えてくださる彼が、本当にカッコいいなと思いました。

 

夜景なんか、久しぶりに見た

 

私もそんな風に考えてあげられるようにならないと、まだまだダメですね。

いつか、きっと。

いつかとかじゃなくて、なるべく早く。

 

今日は以上です。そう遠くない先にまた書きます。