かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

事務所を設置しましたとさ。

こんばんは。

 

以前から開業準備をしていることは時々書いていたのですが、この間の日曜日にやっと事務所の設営がある程度できました。

 

ビフォーアフターはこんな感じです↓

ビフォー

 

 

アフター

 

 

・・・少しは良い感じ?? ・・・でもないか。笑

 

 

ちなみに事務スペースはこんな感じです。

レイアウトはまだ考え中

 

かなりの物をアマゾンのセールで買いそろえたので想定していたより少し安く収まった部分もあるのですが、やはり当初想定していなかった「あれも必要、これも必要」といったものが出てくるものですよね。

まぁ、それも踏まえて予算を組んでたのですが、昨日、行政書士会の登録申請にも行ってきたので、その登録料と印紙代も合わせると、軽く数か月分の月収が吹き飛びました。開業したら頑張って回収しないとですね。

 

 

それはともあれ、まだレイアウトはこれから若干変わるとは言え、ある程度形の出来てきた事務スペースに腰を下ろすと、なんだか感慨深い気持ちになりました。

 

思えば数年前の私は、この事務スペースに座ることを全く想定していませんでした。

 

たった数年で随分と見える景色が変わったものです。

 

今後、どうなって行くのでしょうね。

 

多分、すごく不器用な私のことだから順風満帆には行かない気がします。

 

数えきれないほどの苦難や困難にぶち当たり、血を吐きながら走り続けるような日々を送ることでしょう。

 

この場所で何度も頭を抱えて、泣きそうになりながらパソコンを叩くこともあるでしょう。

 

それは分かってはいても・・・

 

正直怖いような気もするけれども・・・

 

ちょっと楽しみでワクワクもしています。

 

そんな感じで、明日からも頑張ります。

 

今日は以上です。

 

 

スペシャルサンクス★

・事務所の設営を手伝ってくれた義理の兄の豊ちゃん

いつもいつも助けてくれてありがとう。手伝ってくれて本当に助かりました。私も本当の兄のように思っています。

 

・お忙しいのにテーブルを届けて下さった寺辻さん

ここに来るまで何かと相談に乗って下さってありがとうございます。おかげ様でとても心強かったです。これからもまた色々教えてください。

 

・冷蔵庫を下さった親友である山内ご夫妻

シンデレラフィットの冷蔵庫(笑)、大切に使わせて頂きます。猫かぶってる私も普段口と性格の悪い私も含めて、今後ともよろしくです。笑

 

・火災保険の紹介をしてくださった松本さん

ご無沙汰にも関わらず、早急に業者さんを手配して下さってありがとうございます。開業の折には改めてご挨拶に伺います。

 

・ひょんなことから15年ぶりに再会した山本君

貴方のアドバイスのおかげで安く、希望のスペックの複合機を手に入れることが出来ました。落ち着いたら、改めてお礼に伺います。

 

・賃貸営業時代にお世話になった尾亀さん

インターネットの工事を8月に予定しております。業者さんの調整の折には大変お世話になりました。工事が完了しましたら、改めてお礼申し上げます。

 

その他、いつも私を助けて下さってる皆様方、、、思えば私、助けられてばかりで何もお返し出来てないですが、いつかは私が助けられる側になりたいと思っています。これからもよろしくお願いします。