かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を学び直すことにしました。

こんばんは。 かなりお久しぶりにブログ書きます!笑 いや、、、決してサボっていた訳ではなくて、ちょっと自分の勉強態度がよろしくない!と改めて思いまして、たるんでいた自分に鞭打って勉強するようにしていました。まぁ、本業で残業が多かったこともあ…

図書館で貧乏ゆすり。

こんばんは。 昨日、久しぶりに図書館で調べものと勉強をしていたのですが、前々から思っていることがいくつかありまして、今日はそのお話を書きます。 1、法律系ガチ勢のおじいちゃん 特徴・・・いつも一人で毎日ほぼ同じ席に座っている。コンパクトな六法…

久し振りに母に会いました。

こんにちは。 すこしご無沙汰になりました。 最近、花粉症がとってもひどくて、寝る前に症状がきつくなり、鼻が詰まった状態で寝られないことが何日も続きまして・・・それで毎日睡眠不足が続いていました。 でも勉強したりとか開業準備したりとかは少しずつ…

話題の総務省文書を読みました。

こんばんは。 何やら世間では、総務省文書とやらで賑わっているらしく、私も遅ればせながらその書面をやっと読みました。相変わらず私、流行りに疎い。 感想としては・・・なんだよ。ただの検閲の話かよ。 私はかねてから、この国の民主主義は「フリ」、また…

日本庭園のお話。

こんばんは。 私の妹は10年ほど前に結婚して岡山に住んでおりまして、その妹から後楽園という岡山城の脇にある庭園の写真を送ってきてくれました。 綺麗♪ 私はこの日本庭園というものが結構好きでして、その中でもこの後楽園はいつ来ても季節毎の美しさを…

新年度が始まりましたね。

こんばんは。 ここの所、花粉症がとってもひどくってあまり眠れていません。・・・というより、眠れるのですが、口呼吸になっているので、起きると口の中がパッサパサになっていてとても不快なんですよ。。。泣 今日、大阪城公園の前を通ると、桜を目当てに…