かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

新年度が始まりましたね。

こんばんは。

 

ここの所、花粉症がとってもひどくってあまり眠れていません。・・・というより、眠れるのですが、口呼吸になっているので、起きると口の中がパッサパサになっていてとても不快なんですよ。。。泣

今日、大阪城公園の前を通ると、桜を目当てに来られた大勢の方が楽しそうに歩いていましたが、私はかゆくて仕方ない目をこすりながら自転車に乗って入居者対応に向かっていました。そんな感じで、辛い日々を過ごしている今日この頃です。

 

 

さて、新年度が始まりました。この時期になると着慣れていない七五三のようなスーツを着た新卒サラリーマン・ウーマン達が集団で歩いているのを目にすることが多くなるのでしょうね。多分週明け辺りかな?

 

思えば私も今年43歳になります。もうこの子達が息子・娘にいても全くおかしくない歳になったことに、未だに慣れないでいるのは、私だけではないはず。

 

彼らを見ていて思うことは、なんというか、、、尊い。(しんみり) 今はまだ世の中の理不尽にもまれていない彼らを見ていると、自分がこの子達の歳の頃なんて本当にチャランポランでメンヘラ気質たっぷりの痛い若者だったと思います。

 

あの頃の私はなんの実力もなく、大した努力もしていないくせに、自我ばかり強くて、周りの大人に噛みついてばかりいた気がします。

 

彼らはどのように世の中に揉まれて、少しずつ色々なものを諦めるようになって、白い物を黒と平気で言うようになり、気に入らない仕事しないおじさん達に頭を押さえつけられたりしながら、段々とこの歪な社会と身の程というものを知るようになり、いずれ何にも期待しないようになっていくのでしょうか?

 

新しい年度になると、なんかこんな感じのことを考えてしまうお歳になりました。

 

若い頃の私が、今の私を見ると何と言うでしょう? 多分「あなたは間違っている」とか鼻息荒く正論振りかざして偉そうなこと言うんでしょうね。・・・可愛い♡笑

 

何にせよ、新年度は始まってしまいました。お互い頑張りましょう!