かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

宅配ボックスのお話。

こんばんは。

 

私の住んでいるマンションは宅配ボックスのついている物件でして、これがとっても使いやすいんです。

 

使われていない方はイメージ沸かないかも知れないのですが、一人暮らしでかつ、定時で上がれたとしても19時仕事終わりの私は、平日に荷物の受け取りが難しいのです。

(昔はクロネコに20-21時便があったのですが、廃止されちゃいました。。。)

 

ですので、基本的には宅配ボックスで受け取れる前提でネットでポチっとすることが多いのですが、最近、宅配ボックスがいっぱいで受け取れないことがちょくちょく出てきています。

しかも、大体、昨日見たときと同じような号室の人の荷物が入っているようなので、何日間か取っていない人なんでしょうね。

 

粗大ゴミにしてもそうなのですが、こういったモラルは何とかならないものだろうか? 

ハッキリ言ってとても迷惑です。

 

頼んだことを忘れてしまうのか?

思い出したりしないのだろうか?

ポチッとした瞬間は楽しみだったのではないだろうか?

それさえ忘れているのか?

ちょっと理解が出来ないです。

 

勝手な想像ですけど、そういう人って部屋も汚いんだろうな。無駄なものばかり増えてしまって処分できなかったりするイメージです。

・・・部屋の汚さでは、私も人のこと言えないけど。苦笑

 

今日は以上です。