かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

展覧会「hideって誰?」について

こんばんは。

 

今日は日曜日恒例の仕訳のアルバイトが1時間チョイで終わったので、前から気になっていた「hideって誰?」展へ行こうと梅田に行きました。

 

若い方はご存じないかも知れないですね。もう20年以上前に亡くなった伝説のアーティストで、私の人生に多大な影響を与えたギタリストです。

 

当時、XーJAPANのギタリストとしてカリスマ的な人気を得ていたにも関わらず、若くして突然亡くなったのはかなりの衝撃でした。

 

1980年生まれ、ど真ん中のエックス世代である私は前からこの展覧会が気になっていて、チャンスがあれば行ってみようと前から思っていたのです。

 

そして、今日、梅田に行きました!!

 

行った所までは良いのですけど・・・私、人混みダメなの忘れてました。。。泣

 

今日の梅田はめっちゃ人が多くって、大阪にはこんなに人がいたのか!?と思うほど、人、人、人。砂場の砂くらいの数の人。辛い。面倒臭い。そんな所で止まらないで。スマホ見ながらこっち来ないで。キャリーケースで足踏まないで。

 

今日は展覧会開催の最初の日曜日で、きっと現地もすごい人であろうことは想像に難くない状況だったので・・・断念しました。もう少し、落ち着いた頃にまたチャレンジしてみよう。

 

ちなみに4月10日まで開催しているそうです。

桜が満開になった頃なら、皆お花見に行っていて空いているかも♪・・・と希望的観測に期待することにします。

 

今日はこの辺で。