かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

やっとのことでホームページを公開

こんにちは。

 

ここ数日は元同僚の知り合いから会社設立のご依頼を頂いたので、その対応と並行してホームページの作成を続けていました。

 

WordPressを使って作成していたのですが、参照にしていた動画サイトの操作ページと私の使っているWordPressのバージョンが違うようで、「ではここのボタンをクリックしてください」と意気揚々と案内をしてくれる動画に向かって「そんなボタンねーよ!!」と若干機嫌が悪くなるという経験を繰り返し、最後は課金というか、WEBで購入した書式集についていた無料のHP作成サービスの力を借りて、何とかホームページを公開することが出来ました。

 

keep-faith.com

 

中身がまだまだスカスカだったり、プロフィールの顔写真が証明写真だったりするのは今後、少しずつ改善して行きたいと思ってるのでご容赦ください。。。照

 

ホームページは継続的に記事や内容を拡充して行かないと、まだまだ誰も訪問してくれないでしょうけど、とりあえずはひと段落ついたので、明日から挨拶回りと初めての飛び込み営業に精を出したいと考えています。既に頂いたお仕事の為に法務局にも行かないと。

 

出来るかな。きっと上手くは出来ないだろうな。

向こうからしたら知らない人が営業に来るわけだから、嫌な顔をされるかも知れない。

私も緊張して上手く喋れなかったり、キョドってしまうかも知れないですね。法務局はどうだろう。商号調査、営業の目的のチェックはスムーズにできるだろうか。すごく不安ばかりで何だかとても怖い。

 

でも、これも経験だと思って、ちょっと頑張ってみよう。

今日は以上です。