かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

明日は宅建試験の日です。

こんばんは。

 

明日は宅建試験本番ですね。宅建試験というのは個人的にすごく思い入れの深い資格でして、今日はそのお話をしたいと思います。

 

当時、お酒を止めて勉強を始めたのは以前にも書いた通りなんですが、ちょうど試験1か月前に勤めていた会社の社長が逮捕される。と言う、かなりパンクな出来事がありまして、精神的にもボロボロの状態でした。

 

試験当日にも、試験中に目の前の席の人が気を失ったのか分かりませんが、突然椅子から転げ落ちるというアクシデントにも見舞われ、ちょうどその時、民法の問題(思考力が必要な問題です)に取り掛かった所だったので、「おいおい、止めてくれよ」と集中力を保つのに必死でした。

 

そんなこんなで、結構厳しい状況だったのですが無事に1回で合格することが出来まして、そしてそれが転機となって行政書士にまでなることが出来ました。

 

受験生の皆さん、合格しても、不合格でも、今まで頑張って来られたのは素晴らしいことです。明日は全力を尽くして、頑張って頂けたらと思います。

 

 

今日も写真はありません。

 

ある一定の人にとっては、確実に人生のターニングポイントになる出来事になるでしょう。私がそうであったようにです。

 

今日、私は自分が準備している不動産屋のホームページの作成をしていました。もう今日中に作り上げてアップしてやろうかと思っていた所で「あれ?」と思いました。

 

開業前に広告して良いんだっけ・・・??汗

 

受験生の皆さんはご存じですね。ホームページ出しちゃダメなんですよ。。。↓↓

 

めっちゃ頑張って作って、公開できる寸前の所まで作ったのですが、公開するのは開業までお預けです。トホホ

 

 

でもまぁ、ホームページの作成もまだまだ苦手なんですが、前よりは少し慣れてきました。色々な分からないことを調べながら少しずつ、分からないことが分かるようになり、前まで出来なかったことが出来るようになっていく。宅建試験を受ける前は、自分がこんな風になるだなんて全く想像できませんでした。

 

まだまだ身を立てて行けるかは分かりません。それでも、チャレンジしたことは自分の未来のどこかに繋がっていくと信じて、私は明日も頑張ります。

 

だから受験生の皆さんも、明日は精一杯、ご自身が積み上げた努力を発揮して来て下さい。応援しています。