かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

YOUTUBE始めました。

こんばんは。

 

前回のブログで少し触れたのですが、自分のPRも含め、YOUTUBEでもやってみようと前から思っていたのですが・・・・初めてしまいました。笑

 

閲覧注意です(クオリティーの面で問題あり)

 

youtu.be

 

普段は何気なく見ているYOUTUBEの動画ですが、自分で作ってみるとなるとかなり大変でした。

 

そもそも字幕を自動で入れても結構間違ってたりするし、あのーとか言ってるのも字幕になるので、大体の字幕が入っているやつを後で公正していく感じです。

 

その他にも、BGMもどうやって入れるのかも分からないし、サムネイルも作り方が全然分からないので、とりあえずパワポで作って保存かけた後にJPEGに変換するという、多分方法を知っている方にとっては何でもないようなことでも、中々大変でした。

(大変なわりにクオリティー低いという、結構な苦行。。。汗)

 

そう考えてみると、私は宅建を取得した時に「棚田行政書士の不動産大学」と言うチャンネルをめっちゃ視聴していたのですが、その動画のクオリティーと内容の充実ぶりは本当にすごいなと、改めて思いました。

 

でも、やっているうちに少しはマシになるのかも知れません。

出来るだけ週一位のペースで上げられるように、少し頑張ってみようと思います。

 

午前中に作業をして動画をアップした後、以前から対応させて頂いていた会社設立のお客様の事務所で司法書士さんと待ち合わせをしていたので、午後からは登記関連書類のやり取りで同行させて頂きました。

 

日曜日の北浜って、本当に静かです。

 

明日からは不動産業の開業準備と並行して自分のホームページの記事を書くのと、営業資料の作成、入管法の研修なんかでかなり忙しそうです。気合を入れて頑張って行きましょう。

 

今日は以上です。

明日からも頑張って行きましょう!