かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

事務所が不動産屋っぽくなってきました。。。

こんにちは。

 

以前から行政書士事務所に不動産屋を併設するための準備をしていることは書いたのですが、今日はその続きのお話です。

 

昨日、申し込んでいた融資が実行されて、その中から宅建協会にお支払いするお金を振り込みました。その後、宅建協会にノベルティ等の開業に必要な諸々を取りに来るように言われたので、昨日のうちに取りに行ってきました。

 

夕方かなり天気が悪かったので、ノベルティは事務所において、パソコンだけ引き上げて家に帰って作業することにして、その日は家に帰り、今日は午前中から壁に業者票なんかを貼っていました。

 

壁に色々掲示しないと行けないのです。

 

以前から、壁には絵とか写真とかを飾って、お洒落な雰囲気にしようと思っていて、古い広告写真なんかを貼っていたのですがそこに「宅建業者票」「報酬額の掲示」「個人情報の取扱いについて」を張り付けたのが上の写真です。

 

なんか・・・めっちゃ不動産屋っぽい。。。泣

ダブルのスーツを着た、茶髪でパーマのおじさんが出てきそうな雰囲気です。

まぁ、法律で決まっているので仕方ないです。

 

ちなみに昨日の夕方からYOUTUBEに動画をアップしようと思って、動画の編集をしていました。

今日はこの後、頂いたお仕事(・・・と言っても行政書士でも不動産屋でもなく、HPを作成するという、全然関係ないことをしてます)をこなしてから、夕方に飲み会に参加なので、アップ出来るのは早くて明日かなーと思っているのですが、また告知させて頂こうと思います。

 

今日は以上です。