かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

サプライズ訪問&突然の悲報

こんばんは。

 

今日の午前中は不動産のお仕事で業者さんから提案を受けていましたので、ホームページのお話やSEOのお話をしていました。

 

その最中「コンコン」とノックされたので、出てみると・・・なんと先日のブログに出てきた韓国籍の友達がサプライズで遊びに来てくれました!!

 

・・・あまりにも突然過ぎたので、「えっ?なんで??」と間抜けな声で驚いてしまいました。だって、数週間前に開業報告のLINEをした時には韓国にいたはずだったのです。

 

とりあえず、終盤に差し掛かっていた打ち合わせの横でちょっと待ってもらいました。笑

 

打ち合わせが終わってから、彼と最後に会った3年前の後日談からお話し始めました。

 

彼からは韓国に帰ってからも就職には苦労したこと。やっと入った会社は結構モラルの低い方の多い職場で割と早く辞めてしまったこと。現在、公務員試験にチャレンジしていて、たまたまご家族と一緒に日本旅行に来たこと。

 

私からは行政書士試験に1度落ちて、2度目で合格したこと。お酒は引き続き止めてたままでとても健康になったこと。父を亡くしたこと。犬も亡くしたこと。母が脳梗塞を患っていること。独立したは良いけどやることが沢山あり過ぎて、現在もがきまくっていること。

 

 

来てくれてありがとう!!

 

お昼に近くの定食屋さんでご飯を食べて、その後、彼は明石の友達に会いに行くと言うので阿波座の駅前で別れました。

 

なんだかこうして国を超えて遊びに来てくれるのはとっても嬉しかったです。

 

なんだかお互い色々あるけど、何とか頑張って行けたら良いですね。

 

 

午後から事務所に帰って、HP作りの続きの作業をしていた所・・・突然の悲報。BUCK-TICKの櫻井さんがお亡くなりになりました。

 

若い頃すごく良く聞いていたボーカリストの一人だったので、とってもショックでした。まだまだお若いのに・・・

 

思えば私も若い頃に、精神的にとても辛い時期がありました。その頃にいくつか自分を支えてくれた曲の一つが、BUCK-TICKのジュピターという曲でした。

 

さよなら。優しかった笑顔。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

今日は以上です。