かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

宅建業免許登録が出来ました。

こんばんは。

 

以前から不動産屋さんの免許の申請をしているということは何度か書いてきたのですが、今回はその続報になります。

 

今日の午前中は、お問合せが入っていた内容について調べものをしながら過ごしていたのですが、一本の電話が鳴りました。内容は何てことはない、普通の営業電話だったのですがどうやら大阪府宅建業新規登録された業者さん向けの営業だというのです。

 

登録が済んだら大阪府から通知のハガキが来るとは聞いていたのですが、この通知のハガキはまだ受け取っていないので、その営業電話で自分の宅建業登録が完了したことを知りました。

 

いつもは、かかってくる営業電話に対して鬱陶しく思っているのですが、この時ばかりは、その電話をかけて来た業者さんが、私も開業したら話だけは聞いてみたいと思っていた業者さんであったこともあり、ちょっと嬉しかったです。

 

今日は私もテレアポしたんですけどね

 

午後からは私もとある業界にテレアポ(アポというよりは案件あったら連絡くださいって感じ)をしまくっていました。笑

 

最初、嫌がられたり適当にあしらわれたりするのかなー?と思っていたのですが、割とそうでもなく「是非ご案内送っておいてください」とFAX番号を教えて下さる会社さんが多かったので、明日からもしばらく続けてみようと思います。

 

・・・とはいえ、やっぱり適当にあしらわれることもやっぱりあって、メンタルに結構来る営業方法であることは間違いないんですけどね。苦笑

 

 

後、午後から私の家の近所のオーナーさんが突然事務所に遊びに来てくれて、30分くらいお話をしていました。なんか仕事ちゃんと取れてるかを心配して下さっていたみたいで、「また何かあれば声もかけるようにするから頑張ってな!」と温かいお言葉を頂き、ありがたい限りです。

 

明日は朝一から住之江警察に車庫証明を取りに行って、その後すぐに行政書士会の研修に行く為、ちょっと早起きしないと行けないです。

 

今日はあまり追込み過ぎずに早めに切り上げようと思います。

 

・・・ホームページの記事も何かかかなきゃですけど。苦笑

今日は以上です。