かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

三日目の坊主

こんばんは。

 

今日は開業に向けて、仕事終わりに打ち合わせがあったので少し遅くなりました。

もう少しでブログが二日坊主になるところでした。

ちゃんと三日続けられましたね。我ながら優秀。

 

しかしまぁ私、昔から相も変わらず世間知らずですなぁ。

なんか、めっちゃそう思いました。はっきり言って勉強不足。世の中の。

 

独立するにあたって、個人事業主としてスタートするのか、最初から法人になるのかなんて、正直言って考えていなかった(行政書士は個人開業がデフォルトだと思っていた)のですが、改めて言われてみれば・・・社会的信用の観点、税制度の観点、補助金助成金等の申請には法人の方が有利、将来的展望なんかを鑑みると、初めから法人成りしておく選択というのは確かにメリットが多いのです。

 

今後、もう少し情報を集めながら方向性を決めて行く必要がありますね。

独立に当たっては、焦らず、慎重に、でも立ち止まることのないように進めて行こうと思いました。

 

情報を集めるだけで何もしなかったり、考えるだけで何もしないなら寝ていた方が良いですからね。かといって、勇み足をすくわれるようでは元も子もない。

 

要はバランスが大切。

 

・・・めっちゃ難しいこと言ってみた。

バランス取れた試しがない。これからもきっと出来ない。

 

でも自分に出来ることは少しずつ増やして行こうと思います。切実に。

ということで、明日も頑張ります。