かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

今日は埼玉に行ってきました。

こんばんは。

 

私の仕事は現役の宅建士なので、今日は埼玉県まで日帰りで重要事項説明をしに行ってきたお話です。

 

出発♪

 

とはいえ、めっちゃ遠いですよね。しかも日帰り。

なんでイチイチ行く必要があるのかはとっても疑問に思っています。そもそも営業さんは必ず同席するので、テレビ電話繋いだらそれで済むんじゃないの?と、個人的には思っているのですが、まぁ、入社1年経ってない下っ端ですし、良い気分転嫁になるので個人的には嫌いじゃないです。

 

今日は新幹線からうっすら雪化粧の富士山がとても綺麗に見えたのですが、写真がうまく撮れてませんでした。泣

でも、新幹線の小さな窓から見る富士山でも、その雄大な存在感は思わずはっするほどの美しさでした。きっと霊峰と言われる所以は、八百万の神を信仰する古代の日本人が、その大自然の美しい姿に神を見たのだと思います。

 

脱線しすぎるので話を戻します。

 

この重要事項説明なんですが、結構聞いてもらえないことが多いんです。途中で寝そうになっている人もいるくらいです。宅建士としては一生懸命話してるので、ちゃんと聞いてもらいたい気持ちはあるのですが、説明の内容は法律用語モリモリでどうしても退屈で子難しい説明になってしまうんです。寝てしまう気持ちも分からなくはない複雑な気持ちなんですよね。あっ、今日の人はとっても良いお客様で、終始頷きながらアイコンタクトもちゃんとしてくれて聞いて下さっていました。ありがとうございました。

 

とはいえ、日帰り出張はやっぱり疲れます。往復の移動時間だけで約7時間、、、今日も一日お疲れ様でした。