かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

明日は開業相談に行ってきます。

こんばんは。

 

以前にも書いたのですが、今、行政書士としての開業準備を進めていまして、ちょっと煮詰まっている部分やどのように進めて行けば良いのか分からない点も多いので、明日は本業の行政書士さんに相談に行くことにしました。

 

なんか、めっちゃドキドキしています。

 

仮にも行政書士試験に合格した私です。客観的に見ても諸々の手引きや法律条文も何が書いてあるかちゃんと理解出来るはずなので、ちょっと調べればわかる事をうっかり聞いてしまったら「いやいや、それぐらい調べて来いよ」とか思われるんじゃないかと、何だか怖いような、でも楽しみなような気もします。

 

私に与えられた時間は30分。正直、めっちゃ短い。無料相談なので文句は言えないのですが、それでも同じ資格で独立しようと志す後輩の立場としては、先輩方に聞いてみたいことが沢山あります。

 

沢山あり過ぎる聞いてみたいことをまとめていたら、こんな時間になってしまったという訳です。いや、30分しかないので少ししか聞けないんですけどね。

 

いつか、自分がもっともっと成長した時に、今度は今の私と同じような境遇にいる誰かの相談を聞いてあげる立場になったりするのかな。とか考えています。

 

もしその時が来た日には、ちゃんと今日のことを思い返せるように、初心を忘れないように、他の誰かの気持ちを分かってあげられるように、刻んでおきたいものですね。

 

なんにせよ、明日が楽しみです。

今日は以上です。