かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

明日は出張の日。

こんばんは。

 

私、今少し緊張しています。なぜかというと、明日は10:30に埼玉の大宮で重要事項説明をしなければ行けない日なのです。

 

7:02分新大阪発の新幹線に乗れないと、大変ヤバいことになります。

 

なるべく余裕を見て6:00過ぎには家を出ておきたい。

その為には5:00過ぎには起きないと行けないのです。

 

朝はそこまで苦手なタイプではないのですが、仕事が絡むと「やらかしてしまったらどうしよう?」とか、プレッシャーがかかって、緊張してしまっています。。。

 

そこまで早い時間なんだったら、テレビ電話とかにしてくれないかな。。。

 

でも、午後からの仕事に必要な資料とかも持って行かなきゃいけないので、やっぱり行くしかないんですよね・・・憂鬱。

 

まだ子供の頃だったら、新幹線に乗れるなんて、ワクワクして眠れなかったりするのかも知れないんですがね、おっさんになるとそもそも長い移動時間で腰が痛くなるし、出張の間自分の仕事は止まった状態になるので、出張明けがまたしんどいんですよ。トホホ

 

とはいえ、移動中は読書も沢山出来るので、kindle持って行って本でも読んでいようと思います。あと、忘れちゃいけないお菓子♪ アルフォートが鉄板で美味しいけど、カントリーマァムも捨て難いです。

 

うん、水曜日お休み取ってるので、なんとか乗り越えよう!

それでは、早めに寝ます。今日は本当にどうでも良い内容でした。

おやすみなさい。