かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

大好きなお菓子のお話。

こんばんは。

 

今日は私が愛してやまない、前田製菓の「ちょぼちょぼクッキー」のお話をしたいと思います。90歳を超える私のおばあちゃんも大好物のこのお菓子、皆さんはご存じでしょうか?

 

 

 

卵風味の甘いクッキーで、一口サイズの上品な外観と、開封した時にふわっと香る贅沢な卵の香りはこの時点ですでに間違いのない美味しさを担保していることを感じさせます。

触感は軽やかの一言。甘すぎず、開封した時の芳醇な卵の香りが鼻の奥に抜け、サクサクとした触感としつこ過ぎない後味は、一度食べたら忘れられない美味しさです。

 

ちょっと盛りました。笑

でもめっちゃ美味しくて、その優しい味わいが、数々の試験勉強で疲れた私の脳を癒してきてくれました。

 

宅建の意地の悪すぎるひっかけ問題に、問題集を破り捨てたくなった日も。

 

管理業務主任者の分かる訳ない「試験範囲外じゃね?」って問題に時折絶望した日も。

 

簿記の「損益」の概念が良く分からなくて「オレこれ向いてねー」ってなった日も。

 

行政書士試験の行政法が分からな過ぎて、半泣きで勉強していた日も。

 

なんか嫌になったらお菓子を頬張って、分からない時のストレスをやり過ごしていました。

 

 

そんな感じで、今日は前から興味のあったアフォリエイト的なやつを一度試してみたいなーと思って、アマゾンのリンクを張ってみました。

 

昔、病んでいたころ沢山読んだ本の中に、今も大好きな一説がありまして、それは「やりたいことは、まず行動によって示せ」という、とてもシンプルな一行です。

 

この言葉は、むしろこれからの私に必要な一言なのではないかと思っています。

少なくとも、常にそういった姿勢は持っていたいものです。

 

今日はこの辺で。おやすみなさい。