かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

春が来るとちょっと憂鬱・・・花粉症のお話。

こんばんは。

 

今日はお仕事で十三にある管理物件まで行ってきました。

天気も良くって、心地よい♪ 桜も咲き始めていましたよ♪♪・・・・とお花畑っぽいことを書きたい所なんですが、私、花粉症なんで目と顔がかゆくって仕方ない。

 

それにこの時期は交感神経・副交感神経のバランスがちょっと狂ってしまって、急に眠れない日があったり、かと思えばすごく早い時間に眠たくなったりで、あまり調子が上がらない今日この頃です。

 

去年の今頃は何をしていたかなぁと振り返ってみると、昼間は職業訓練校で簿記の勉強をみっちりやって、学校から帰ったらおやつを食べてから簿記の復習、その後行政書士の問題集をひたすら繰り返す。というルーティンでした。

 

目的に対してタスク自体は少なくて、かつ明確化されていたから頑張りやすかったのかなぁと自己分析しています。今はどうでしょう? やることが多すぎて、消化できていない感がすごいです。何から手を付けていいのかがハッキリしていないのか?・・・とはいえ、今手掛けていることの全部が、この先の自分を作るのに必要なことでもあるので、自分をどうマネジメントするか、じっくりと時間をかけて計画を立てる必要がありそうです。

 

日曜日の試験が終わったら、一度足元を見てやるべきことを整理しよう。

あれもこれもと少し無理をし過ぎ。マルチタスクは人の能力を著しく下げるのです。

 

花粉症の話はどこ行った?笑

皆さんもお辛いでしょうが、冷たい目薬さしてお互い頑張りましょう。

 

今日はこの辺で。