かつみおじちゃんはブログを書くことにしたらしい。

とりあえず始めてみる!がコンセプトのブログです。

建設業経理士2級の試験日でした。

こんばんは。

 

今日は建設業経理士2級の試験の日でした。

結果は5月に出るようなのですが、今回は多分落ちたと思います。

完全な準備不足。知識面もメンタル面も両方です。

 

勉強しなければならないことが多すぎて、優先順位がうまくつけれていませんでした。それ以外にも、すごく下らないことに気を取られて、自分のやるべきことに集中出来ていないことも多かった。その結果、どれも中途半端になってしまって、結局なにも進めていないような気がしています。

 

今後は一旦、建設業経理士の試験はしばらくお休みして、開業に向けて、作成しなければならない書類の準備や実務の勉強、将来的な展開の準備として、英語の勉強は継続しようと思います。

 

まずは、行政書士登録に絶対必要になる履歴書を完成させないといけないです。

この履歴書というのがかなり曲者でして、在職期間だけでなく、離職期間についても正確に書かないといけないらしいです。

 

私は20代前半の頃はかなり仕事を転々としていたので、遡るのがとっても大変です。

また、同じ組織に所属してはいるけど、在籍している会社が代わって行くことも何度かあったので、「いつからいつまでの期間、どの会社で」みたいな詳細なことは私自身も把握していないんですよね。まぁ、なるべく正確に書くように努めますけど・・・汗

 

後は資金面。開業に関わるイニシャルコスト・ランニングコストと生活維持資金の計算、今動かせるお金の合計額と必要経費のキャッシュアウトのタイミングの把握もしておきたい。

なかなかハードスケジュールになりそうですね。私、眠る時間あるのでしょうか。

 

そんな弱気なことも言ってられない。

出来ることから初めて行きましょう!

 

今日は以上です。